プロ雀士でモデル岡田紗佳(30)が5日までに、X(旧ツイッター)を更新。人気声優との意外な繋がりについて改めて言及した。

岡田は2日に「前にも言った事あるけど」と切りだし「地元の中学の同級生に佐倉綾音さんがいます」と、報告。続けて「その中学の先輩に小野賢章さんがいて、妹と同級生です」とし「ってことをアニメのクレジットを見ながら思い出した」とポストした。

続く投稿で「小野賢章の妹と同級生ね。妹と一緒にスピーチコンクール出たことがあって、その時に小野さんも見に来てて挨拶だけしたことあるなぁ」と記述し「そういえば優勝妹さんに取られたわwwなんか色々思い出しててエモい」とつづった。

岡田は18年にXで「あやねること声優の佐倉綾音ちゃんに私が作ったごちうさコラボのバッグとパンプス渡してきましたー!」と記し「実は同級生だったの!同級生の時は全く話したこと無かったけど笑活躍を見れて本当に嬉しいわぁ」と投稿していた。

佐倉は人気アニメ「進撃の巨人」のガビ・ブラウン役や「五等分の花嫁」の中野四葉役を務めていた。小野は「黒子のバスケ」の黒子テツヤ役や「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」のジョルノ・ジョバァーナ役を務め、妻は同じく人気声優の花澤香菜。

岡田は、ファッション誌専属モデルと女流プロ雀士の二足のわらじをはくタレントとしてブレーク。身長170センチの美しい体でも知られ写真集も発売し“役満ボディー”と呼ばれている。