16日に故郷の北海道・旭川で婚姻届を提出した安全地帯のボーカル玉置浩二(51)とタレント青田典子(42)が17日、東京・羽田空港に帰った。結婚後初のツーショットで、飛行機から降りた瞬間からずっと手をつなぎっぱなし。玉置は今の心境を、安全地帯の曲にかけ「悲しみにさよなら」と表現し「死ぬまで一緒」と宣言。青田も「幸せでいっぱい」と笑顔を見せた。玉置は18日に名古屋でライブを行いファンに結婚を報告する予定だ。

 16日に結婚したばかりの新婚カップルは、空港のサテライトに降り立った瞬間からしっかりと手をつないでいた。報道陣から「おめでとうございます」と声をかけられると、2人は幸せいっぱいの笑顔を見せた。

 -プロポーズの言葉は

 玉置

 一緒に生きていこうと。

 青田

 ずっと一緒にいようと。

 -お互い結婚相手に決めた理由は

 玉置

 ずっと面倒を見てくれていたんで。ノリがいると音楽がすごくできる。

 青田

 玉置さんしかいないと。

 旭川は玉置の故郷。市役所に婚姻届を提出し、玉置は実家の両親に青田を紹介した。玉置が「両親は喜んでいました」と話すと、青田も「『これからもよろしくお願いします』とあいさつをしました。(夫婦になった実感は)徐々にわいてきています」と話した。

 -今の気持ちを安全地帯の曲とフレーズに例えると

 玉置

 「悲しみにさよなら」かな。泣かないでひとりで~。

 -以前「絶対に別れなし」と話しました。

 玉置

 ないです。死ぬまで一緒です。

 玉置らしい受け答えで報道陣から笑いがもれた。安全地帯は3日に全国ツアーがスタートしたばかりで、青田もツアーに同行している。ツアー中の電撃結婚に玉置は「ツアーのメンバーもスタッフも受け入れてくれたので」と説明した。

 -電撃結婚だったのでおめでたかと?

 玉置

 それはないですけど頑張ります。

 -予定は?

 玉置

 一生懸命これから。若くないんで(笑い)。子供は2人ほしい。男の子と女の子。

 -妻の実感を感じてますか?

 青田

 そこまでじゃないですけど、幸せでいっぱいです。

 -昨晩は熱い夜?

 青田

 ふふふ

 玉置

 いつものように、です(笑い)。

 挙式は未定も、玉置は「ツアーがあるので、それが終わってからかな」。2人は18日に名古屋に移動し、玉置は安全地帯の名古屋ライブに出演する。結婚後、ファンの前に出る初めてのステージで、ファンに報告する。

 [2010年7月18日8時19分

 紙面から]ソーシャルブックマーク