SEKAI NO OWARIのFukase(29)が7日、ツイッターに、歌手きゃりーぱみゅぱみゅ(22)との破局をにおわせる投稿をした。

 投稿時刻は、この日の未明で「question(問題)」と題した。その上で、「12 11552 21」と数字を色別に描いたイラストの画像を掲載した。直後からファンらの間で「暗号解読」が始まり、法則が浮上した。最初の「1」は白く、英語の「WHITE」の1文字目「W」を指しているとみられる。2文字目の「2」は赤で、「RED」の2文字目の「E」を指す。法則通りに9個の数字をアルファベットに変換すると、「WE BROKE UP」。「私たちは別れた」「関係が終わった」などの意味になる。

 この日、Fukaseの所属事務所は「プライベートなことなのでノーコメントです」。きゃりーの所属事務所も「プライベートは本人に任せています」とコメントし、どちらも破局を否定しなかった。

 Fukaseは昨年8月、ファンからの質問にツイッターで答える形で、きゃりーと交際2年であることを明かした。その後、ツーショット写真を公開し、仲の良さを示すコメントもしていた。関係者は「これまでの経緯から見ても、今回のつぶやきは彼なりの破局報告である可能性が高いです」と話している。