女優の大島優子(26)が31日放送の日本テレビ系「ウーマン・オン・ザ・プラネット」で、タレントの鈴木奈々(26)の失礼な発言に思わず、席を立つ場面が見られた。

 同番組にゲスト出演した鈴木は自身の夫婦生活について、円満な夫婦関係をノロケる“夜の生活”に不満があるとし、「求めてくれない」と司会を務めるタレントの有吉弘行(40)と大島に相談。鈴木は「女性は求めて欲しいですよね?」と同性として大島に同意を求めた。

 大島は鈴木の勢いに圧倒されたのか思わず「そうですね」と同意。有吉から「こんなバカ(鈴木)に誘導尋問されやがって」と責められた大島は苦笑しきり。

 さらに、鈴木は「大島優子さんって巨乳だから、夜がすごそう」と失礼な意見を投げ掛けた。何も考えずに言葉を投げ掛けてくる鈴木に対し、大島は大人の対応で「(鈴木は)夜の時でも絶対かわいいと思う」と褒めて返した。

 大人の対応を見せる大島とは対照的に鈴木は「大島さん(夜が)すごい激しそう」とまたしてもストレートな意見を浴びせた。これには、さすがの大島も席から立ち上がり、「止めてよ~」と失礼な発言を続ける鈴木をたたくそぶりを見せ、「もう帰る」と苦笑いしながら、スタジオを出ていこうとした。