6月に加入したNGT48の3期研究生が、先月23日の全国ツアー新潟公演で初パフォーマンスを披露するなど本格的に始動しています。

有料メールサービス「NGT48 Mail」(31日まで無料購読キャンペーン実施中)がスタートし、28日には万代シテイで行われる日本テレビ系(TeNYテレビ新潟)「24時間テレビ」イベントで、3期生では初めて単独出演します。磯部瑠紅(15)北村優羽(17)鈴木凛々花(13)長谷朱桃(16)に意気込みを聞きました。【大友陽平】

 ◇  ◇  ◇

-加入して2カ月がたちました

北村 最初はあまり実感がわかなかったんですけど、配信やテレビのお仕事をさせていただいて、だんだん、自分ってアイドルになったんだと思えるようになってきました。

長谷 今でも目を閉じると元の生活に戻ってるんじゃないか? って思う瞬間があります。ずっと夢見ていたことが現実になっていることに、まだ信じきれていない感じもあるんですけど、実際にファンの方の前に立った時にアイドルになったんだって感じることができました。

磯部 初めてのことばかりで、今でも慣れないんですけど経験しなかったことがたくさんできて、お仕事を重ねるたびになれて良かったなって思っていますし、1つ1つのお仕事が楽しいです。

鈴木 お仕事をさせていただきながら礼儀も学んでいます。オーディションも最初受ける時は受かるわけないと思っていましたけど良かったなって思います。

-先月23日の全国ツアー初日でファンに初お披露目。19日の東京公演では4人で「あとで」を披露した

北村 お披露目の時はセンターをやらせてもらって、すごく緊張したんですけど、3期生が出ることは予告されていなかったのに、うちわを持ってくださってる方がたくさんいて…。

磯部 3期生のことを歓迎してくださって、すごく喜んでくださりました!

鈴木 扉が開く直前まで、みんなで頑張ろうねって手をギュッとしていたので少し緊張がほぐれました。

長谷 アイドルの方からは、こういうふうに見えていたんだ! って新しい発見もありました。

-「NGT48 Mail」がスタート

鈴木 自分にしかできないことをしたいというのはずっと思っています。それが何なのかはまだ分からないですが、メールを通じて探していきたいです。

磯部 今後、SNSに一番力を入れたいです。メールも有料ですし、応援してくださる方に恩返しを日々していきたいです。

長谷 ファッションやメークが好きなので、そういう自分を発信していけたらと思います。ファンの生活の一部になれるようなメールが送れたらと思います。

北村 私は(卒業生の)中村歩加さんのメールをとっていて、届くたびにすごく幸せでした。自分のメールを取ってくださる方にもそう味わっていただけるように距離の近いメールを届けたいなと思います。

-今週末に「24時間テレビ」イベントに出演

磯部 人通りも多いので、普通に通ってる人も立ち止まってくださるようなパフォーマンスをしたいです。かっこいい曲や、かわいい曲を披露する予定なので、そこにも注目していただけたらと思います。

鈴木 24時間テレビのイベントに出られて万代のステージに立てるのはうれしいです。楽しそうな雰囲気や、心の中で思ってることまで伝えられるように頑張りたいです!

北村 万代のステージに立つことにすごく憧れていたので思っていたよりも少し早くかないそうで、すごくうれしいです。今出せる3期生の力を最大限に発揮できたらと思います。

長谷 まだ加入して間もないですが、私たちが「NGT48」として出るので、名前には恥じないようなパフォーマンスをお届けできたらと思います。