オリックスの新助っ人アダム・ジョーンズ外野手(34=ダイヤモンドバックス)が、ソフトバンクとのオープン戦初戦に「4番右翼」でスタメン出場した。対外試合デビューは2打席で1四球1三振だった。

「初めての試合でしたけど、結果的にすごくよかったと思います。対戦するピッチャーであったり、そういうところから学ぶこともあった。ファンの方が応援してくれているのも見ることができました。これから情報を集めていって、開幕に向けてということになる。すごくいい1日でした」

ソフトバンク東浜、古谷と対戦し「右も左も両方が見られた。これからも情報を取っていって、自分のタイミングを修正していくことになると思います」と語った。

4回に四球を選んだ後、代走を送られベンチに退いた。守備機会は2度あった。初回ソフトバンク先頭打者の周東の打球がライト方向に飛び「打球は新しい人のところに飛ぶというものですけど、先頭バッターで打球が飛んできた。オープン戦の期間は相手のバッターのパワーだったり、どういう特徴があるのかを勉強していく期間だと思う。見てても、体が大きくないバッターでもパワーのある打撃をしていた。いろいろ学んでいくところだと思います」と、調整段階を確認した。