俳優織田裕二(50)が3日放送のフジテレビ系「梅沢富美男のズバッと聞きます!SP」(午後9時)で、27年前の同局の大ヒットドラマ「東京ラブストーリー」の秘話を明かす。

8日から始まる織田の主演ドラマ同局系「SUITS/スーツ」(月曜午後9時)の現場にトレンディエンジェルの2人が“出張梅ズバ”。織田、中島裕翔、新木優子、中村アン、小手伸也、鈴木保奈美らに、MCの梅沢富美男(67)から預かった質問をズバッと突っ込む。

また、デブを売りにしているお笑い芸人、ゆりやんレトリィバァ(27)が、まさかのダイエットに挑戦した。ベストセラー「20kgやせた!10分ごはん」の著者の管理栄養士・麻生れいみ氏の「麻生式ロカボダイエット(糖質制限ダイエット)」でスリム化を目指した。ゆりやんは今年に入ってから9カ月間、ダイエットに取り組んでいたが「一生懸命やっているのに、どうして痩せないのか不思議です」と告白。麻生式の「大切なのはカロリーではなく、糖質」「“ケトン体回路(体内にある脂肪を燃やそうとする回路)”を動かす」ということをキーワードに、新たにダイエットに取り組んだところ、10日間で8・3キロ減という驚異の結果が出た。

ゆりやんは「つらいと思ってたんですけど、全然しんどくなかったです」と、衝撃の激やせ姿を公開する。