俳優三浦翔平(31)が19日、都内で「ウブロ ポップアップブティック伊勢丹新宿店」オープン記念イベントに出席した。25日まで期間限定でオープンした。

左腕にスイスの高級腕時計ブランド、ウブロがフランスのレザーブランド、ベルルッティとコラボした216万円の「クラシック・フュージョン クロノグラフ ベルルッティ コールドブラウン」を着けた三浦は「シンプルだけど、ウブロの印象的な顔が前面に出ている。ビジネスでも、プライベートでも着用できるモデル」。時計は5個、所有しているが「場面によって使い分けています」と話した。

時計にちなんでコラボ、共演したい俳優を聞かれると、08年の俳優デビュー作、日本テレビ系「ごくせん3」で共演した三浦春馬(29)の名前を挙げた。「今月3日の誕生日に久々に食事をして話したんだけど、ダブル三浦でなんかできたらいいねと話しました。重厚なドラマでも、スペクタクルな映画でも、バディ役でもいい。一緒に立てたらいい」と笑顔を見せた。

31歳になって、三浦は「10代、20代の頃はがむしゃらに前を向いて突っ走っていたけど、30代はしっかり立ち止まって、地に足を着けてしっかり考えたい。40代、50代に向けて、与えられたものをしっかりと演じて行きたい」と話した。