欅坂46の菅井友香(23)守屋茜(21)渡邉理佐(20)土生瑞穂(21)小林由依(19)が2日、都内で行われた「イオンカード 欅坂46 新キャンペーン発表イベント」に出席した。7月6日から放送の新CMに出演する。CMソングに使われている最新シングル「黒い羊」が流れる中、白とグレーの衣装で登壇した。

デビューからの心境の変化を聞かれ、キャプテンの菅井は「デビューから3年たって、今4年目に入っています。最初は本当に目の前のことに必死で、新しい環境の中で、もがいて、悩んだりもしていたんですけど、最近は2期生も入ってきてくれて、新しい欅坂が生まれているかな、ってとても前向きに楽しんでいます」と答えた。

歌番組などでセンターを務めることもある小林は、「16歳の年に欅坂に入って、もうすぐ20歳になるんです。周りの方から『大人になったね』って言われることが多くて」と明かした。菅井から「(小林は)もともと大人っぽくて、落ち着いているほうなんですけど、やっとその落ち着きに年齢が…(追いついてきた)」と笑顔で話した。

7月1日から9月30日まで、最大20%キャッシュバックキャンペーンが開催される。20%キャッシュバックするなら買いたいものを聞かれ、守屋は「結構大きめのテレビ」、土生は「1人暮らしに憧れているので、お家と思ったんですけど、なかなか高いので、大きなソファ」、渡邉は「洗濯機」、菅井は「頑丈なキャリーバッグ」小林は「スポーツ選手が使うような寝心地いい枕」と答えた。

その後、1位のメンバーにほしい商品がご褒美にプレゼントされるクイズ企画が行われ、土生が優勝。「1問しか間違っていなかったので、まさか私かな? と思っていたんですけど、本当にうれしいです。ソファがほしいです」と喜んでいた。