KinKi Kids堂本光一(42)が25日、インスタグラムの個人アカウントを開設した。横浜アリーナで開催した6年ぶり6回目のソロコンサートツアーで発表した。

中盤のトークでアカウント開設を報告し、モニターにはアカウント名「koichi.domoto_kd_j」が表示された。「皆さん、今携帯開いて、フォローしちゃってください!」と異例の呼びかけ。その場で写真を撮影し、スタッフのスマートフォンを使って初投稿に挑戦したが、「どうすればいいのこれ? アルファベットしか打てないよ」と悪戦苦闘。「まあ、全部ローマ字でいいか!」と切り替え、「Ima masani live Tyumen」と文字を添えて写真をアップした。

堂本剛(42)も個人アカウントを持っている。お互いフォローしないのか聞かれた光一は、日刊スポーツなどの取材に「どうですかね。彼がフォローしてきたらフォロー返しますよ。多分、お互いにそう思ってるじゃないですか」と答えて笑わせた。「お互いにそう思ってて、一生フォローし合わないとか、そういう感じだと思います」と笑った。

この日は、ツアー千秋楽の8月12日、マリンメッセ福岡公演を生配信することも発表した。