NHK連続テレビ小説「ブギウギ」(月~金曜午前8時)公式インスタグラムが26日までに更新。趣里(33)水上恒司(24)の撮影オフショットを公開した。
1945年(昭20)の終戦間近。米軍機による東京への空襲が続く中、防空壕で過ごすことが多くなったが、スズ子の歌に癒やされる庶民がいた。
同公式は「福来スズ子の歌は生きる希望になる。こんな時代だからこそ、歌い続けることを改めて決意するスズ子でした。不安な一夜が過ぎ、大きく体を伸ばすスズちゃんと愛助さんです」とつづった。
この投稿に「愛助さん生きてたぁ~!背中をむぎゅう~と抱き合う二人が尊い。1日1日を大事に大切に生きなきゃって思います」「防空壕での『アイレ可愛や』シーン良かった♪ やはり人々は福来スズ子の歌を必要としている」「防空壕の中でスズちゃんが歌っていた『アイレ可愛や』を聴いて心がホンワカしました 歌の力って偉大です」などといった声が寄せられている。



