TBS系バラエティー番組「水曜日のダウンタウン」(水曜午後10時)が21日、放送された。

「男と女で知名度が100:0になるモノは存在するのか? 男女で互いに問題を出し合い検証」で男女が5人5人に分かれ、男女で「100:0」の質問をしていくゲーム。司会は麒麟の川島明で、男性チームはダウンタウン浜田雅功、野性爆弾くっきー!、メイプル超合金カズレーザー、令和ロマン高比良くるま、プロボクサー那須川天心。女性チームはYOU、矢口真里、ホラン千秋、エルフ荒川、森日菜美。

22歳新星女優の森が存在感を示した。「キティちゃんのボーイフレンドの名前は?」という質問を投げかけた。男性陣はカズレーザーだけが「ダニエル」で正解し、女性陣はYOU以外の4人が正解。また、解答者としても力を発揮した。「『あしたのジョー』矢吹丈の亡くなったライバルは?」との質問に、森は「脳筋」と回答し、見せ場をつくった。芸歴が上回る男女の先輩に物おじせずに、存分に活躍した。

Xでは、森の頑張りに対し「『森日菜美』で検索かけてみるとひなみんの事を知らない方々も絶賛の声を沢山見掛けてファンとして誇らしいぞ! ファンが増えたと思うと嬉しいぞ!」「顔小さすぎるし、緊張してるの丸分かりでかわいい」「森日菜美さんの『脳筋』で1日の疲れが吹っ飛んだよ」「ひなみん脳筋wwww」「森日菜美の回答が微妙に好きなんだがw」などと書き込まれていた。

番組に出演していたダウンタウン松本人志(60)は1月31日放送回から不在。それに伴い、番組オープニング映像の松本のパートが覆面レスラー「エル・チキンライス」に変更。覆面レスラー「エル・チキンライス」とは、松本が「水ダウ」の説で扮装(ふんそう)した姿で、元ネタは松本が作詞した「チキンライス」。

◆森日菜美(もり・ひなみ)2001年(平13)3月30日、東京都生まれ。14年に、東宝芸能創立50周年記念オーディションに合格し芸能界入り。15年、「校庭に東風吹いて」で映画デビュー。ドラマは「機界戦隊ゼンカイジャー」「エルピス-希望、あるいは災い-」など。映像、グラビア、バラエティーなど幅広く活動。実家は小松菜農家。趣味は小松菜の洗浄と野球観戦。163センチ。