阪神先発の伊藤将司投手(25)が、自己ワーストの6失点(自責5)を喫し、プロ最短4回でマウンドを降りた。

「先発投手としてチームにいい流れを作らなければいけない中で、初回から大量失点をしてしまいチームに申し訳ないです」。

初回に自己最多の1イニング4四死球を出し4失点と、苦しい立ち上がり。その後は3回と4回にソロ本塁打を浴び、巨人に傾いた流れを止められなかった。

初回、先頭の松原の四球から3連続出塁を許し、いきなり無死満塁のピンチ。4番岡本和は空振り三振に仕留めたが、ウィーラーに先制の右前適時打を許し、梶谷に押し出し死球を与え2点目を失った。

続く北村の二ゴロの間に3点目を失い、なおも2死一、三塁。二盗を阻止しようとした梅野の二塁送球を中野が捕球できず。味方のミスから三塁走者の生還も許し、この回4点を失った。

2回は無失点で切り抜けたが、3回にウィーラー、4回に坂本にソロ本塁打を浴び、追加点を与えた。

伊藤将は前回3日広島戦(マツダスタジアム)で7回無失点と好投し、5勝目。制球力に定評がある左腕だが、五輪ブレーク前最終登板は悔しいマウンド。「この反省をしっかり次に生かせるように、しっかり練習をしていきたいと思います」と誓った。