中居正広(51)が16日、テレビ朝日系「土曜日な会」(土曜午後11時30分)に出演。新妻を公開したドジャース大谷翔平投手(29)についてコメントした。
大谷は15日、自身のインスタグラムのストーリーズで、女性と隣り合う写真を投稿。米大手メディアのCNNやAP通信などは大谷の妻が田中真美子さん(27)で、かつて女子バスケットボールのWリーグ富士通の選手だったことなどを報じた。
この日はハリセンボン近藤春菜(41)がコメンテーターとして番組に初出演。大谷の投稿について近藤が「奥さまもサラッとインスタグラムで」と触れると、中居は「知らないんだよな」とまだ写真を見ていない様子。「飛行機の前で奥さまと写真を撮られて」と説明を受けると、「ちゃんとしたやつだ」と納得した。
また近藤が「サラッと出されて。素晴らしいなと思いました。いろんなことが、あの1枚の写真でクリアに。余計な、やぼなことは言うなよと」と印象を語ると、中居も「雑音をシャットアウトできたんじゃないかな」と語った。
また中居はABEMAが無料中継するメジャーリーグ開幕戦「ドジャース-パドレス」にスペシャルゲストとして出演。韓国ソウルの現地で観戦予定で「開幕の方に行かせていただきます」と報告すると、レギュラーの劇団ひとりからは「ねじ込んだんですね、仕事を」とイジられた。ダルビッシュ有投手と大谷の“日本人対決”が実現するとあり、周囲から「最高ですね」とうらやましがられると、「そうですよね…最高なんですよね。お仕事で行くからね…」とどこか複雑な表情。劇団は「変に真面目なところがあるから、仕事で行くと楽しめないらしいよ」と中居の心中を代弁して笑いを誘った。



