日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムのモータースポーツページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画アーカイブズ

QAなう


シューマッハー復帰断念、首耐えられない

F1復帰を目指し、カートでの調整をしていたシューマッハー(AP)
F1復帰を目指し、カートでの調整をしていたシューマッハー(AP)

 F1欧州GP(スペイン・バレンシア市街地コース、23日決勝)での現役復帰を目指していた元年間総合王者のミハエル・シューマッハー(40=ドイツ)が11日、首の痛みのため復帰を断念した。復帰に向けたテストなどを行ってきたが、2月にオートバイでの事故で故障した首に痛みが出るなど、万全な体調で臨めないと判断した。

 シューマッハーは自身の公式サイトで「極度のストレスに首が耐えられない。本当に失望している」とのコメントを発表。06年の引退以来、約2年10カ月ぶりのF1復帰は消滅した。

 年間総合王者に7度輝き「皇帝」の異名を取るシューマッハーは、7月25日のハンガリーGP予選でマッサが頭部骨折の重傷を負ったことで、代役として白羽の矢を立てられた。フェラーリのモンテゼモロ会長とドメニカリ代表から電話でドライバー復帰を正式要請され「古巣の不幸な状況を見過ごすことはできない」と快諾。欧州GPに参戦する見通しだった。

 シューマッハーの復帰断念により、フェラーリはテストドライバーのルカ・バドエル(38=イタリア)を出場させる予定となった。

 [2009年8月12日8時28分 紙面から]


関連ニュース



このニュースには全0件の日記があります。


ソーシャルブックマークへ投稿

  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加
  • Buzzurlにブックマーク
  • livedoorクリップに投稿

ソーシャルブックマークとは


キーワード:

ミハエル・シューマッハー






この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

  1. 1  シューマッハー首の痛みでF1復帰断念 - モータースポーツニュース
  2. 2  ネットに盗まれた財布が!落札して逮捕へ - 社会ニュース
  3. 3  田沢大乱闘初体験、4番への死球引き金か - MLBニュース
  4. 4  岩瀬歴代3位タイ227S&18戦連続S2位 - 野球ニュース
  5. 5  巨人退団前田、現役引退の川中があいさつ - 野球ニュース





日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. モータースポーツ
  3. ニュース

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS LLC

ここからフッターナビゲーションです