GWの祝日も終わり、気がつけば5月も半ば!
土曜は新潟11R駿風Sを予想します。
先週開幕した新潟は例年よりも芝の生育が遅くツギハギ部分が目立つような見た目で時計もかかっていた。土曜は雨予報にゴール前直線も強風予報でタフなコンディションとなりそう。持ちタイムよりも馬格のある馬やスタミナタイプが有利とみる。
本命は◎(14)ベイビーキッス。この2戦は着順を落としているが今年の冬の小倉は時計が速く前に行ける馬が有利だった。同コースは【1・0・1・2】で全て4着以内。新潟の重馬場も実績があり巻き返しに期待したい。対抗は◯(13)エコロジーク。昨年の夏に重馬場の同コースで勝利、1200メートルでは好位後退のレースが続くが初ブリンカーの効果で集中力が持てば。
【新潟11R・駿風S】
◎(14)ベイビーキッス
◯(13)エコロジーク
▲(15)カウスリップ
【買い目】
3連複
(14)-(13)(15)(16)-(1)(5)(6)(8)(11)(13)(15)(16)



